2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那ご飯の日

こんにちは☆主婦のみさです!体調不良等により投稿遅くなりました。。。楽しみにしてくださっている方、申し訳ございません。少しの微熱と倦怠感があり、仕事の休みを頂き、病院に行って参りました。熱が少しあったので、病院に行っても良いかの電話をしてか…

カボチャの煮物レシピ☆ 【頑張り度★☆☆☆☆】

こんにちは〜☆主婦のみさです!今日は時間が無い!簡単に作りたい!そんなときにオススメのレシピ☆“カボチャの煮物”レシピを紹介します。カボチャの煮物 〈材料〉2人前冷凍カボチャ・・・お好みで(少量でも大丈夫です!)だし汁(代用:白だし50ml+水450ml)・・・5…

8/26献立(そぼろご飯、カボチャの煮物、味噌汁)

こんばんは☆主婦のみさです!今日は仕事が終わるのが遅い!!というとき、簡単にさっとできる献立が何通りかあると嬉しいですよね☆今回は、ささっと出来る簡単献立を考えました!ぜひ参考にしてみてください☆今日(8/26)の献立は。。。・そぼろご飯・カボチ…

チキンのトマト煮込み【頑張り度★★☆☆☆】

こんにちは〜☆主婦のみさです!本日、紹介するのは、みさ家定番の“チキンのトマト煮込み”です!!トマト缶を使った簡単レシピなので、ぜひご覧ください(*^^*)チキンのトマト煮込み 〈材料〉2人前鶏もも肉・・・300gたまねぎ・・・1玉にんじん・・・1本シメジ・・・1/2…

8/25献立(チキンのトマト煮込み、ピーマンのチーズinベーコン巻、マカロニサラダ)

こんばんは☆主婦のみさです!みなさんは、出来上がった料理を並べて見て、(あー今日は作りすぎてしまった。。。)(あれ?今日はこれだけだったかな?)となってしまったことありませんか(T_T)?私は、今日、作りすぎてしまった。。。でした。。。私って想像力…

簡単キャベツチャプチェレシピ☆

こんばんは〜☆主婦のみさです!副菜ってなかなか決まらない。。。そんな経験、一度はあるはずです!そこで、中華の副菜を検討されている方必見!!キャベツのチャプチェのレシピをご紹介していきます。簡単キャベツチャプチェ 〈材料〉2人前鶏ひき肉・・・100g…

素から作る本格麻婆豆腐レシピ☆

こんにちは〜☆主婦のみさです!本日、紹介するのは、“素から作る本格麻婆豆腐”!イエーイ☆自宅で本格中華が食べれるの!?と思った方、是非最後まで見てみてください!素から作る本格麻婆豆腐 〈材料〉2人前豆腐・・・1丁鶏ひき肉・・・100g長ネギ・・・1/2本にんに…

8/23献立(麻婆豆腐、キャベツチャプチェ、卵スープ)

こんばんは☆主婦のみさです!本日、様々な学校の始業式があったようで、制服姿の学生さんが歩く姿を多く見かけました!私も何年か前までは。。。なんて思ってみたり<笑今日(8/23)の献立は。。。・白ごはん・麻婆豆腐・キャベツチャプチェ・卵スープ 本日…

うまみ凝縮の肉じゃがレシピ☆

こんにちは〜☆主婦のみさです!定番料理といっても手間がかかる“肉じゃが”!長時間煮込まないと、野菜に味がしみこまないため、時間をかけると煮崩れしたり、なかなか加減の難しい料理でもあります!今回は、味付けも簡単で野菜も煮崩れしづらい肉じゃがレシ…

8/22献立(マカロニグラタン、無限ピーマン(洋風)、野菜スープ)

こんばんは〜☆主婦のみさです!私自身、幼い頃から夏休み最後には必ず見ていた24時間テレビ。今年ももう終わってしまいましたね。「想い〜世界は、きっと変わる。」をテーマに行われた今年の24時間テレビ。こんな状況で苦しいからこそ助け合い、誰かを想い。…

8/21献立(肉じゃが、茶碗蒸し、ソーセージ)

こんばんは〜☆主婦のみさです!雨も続き、天候が思わしくない日々が続いています。如何お過ごしでしょうか??今日(8/21)の献立は。。。・白ごはん・肉じゃが・茶碗蒸し・ソーセージ 最近ソーセージにはまっています☆本日イオンにてソーセージ自動販売機を…

初めまして!自己紹介☆

初めまして! 日々主婦のみさです☆ 今回は、初めての投稿なので自己紹介、今後のお話をさせて頂きます!自己紹介名前 * みさ年齢 * 20代血液型 * A型誕生日 * 1月7日趣味 * お菓子作り・物作り・YouTube鑑賞特技 * 建築(二級建築士)・ハンドメイ…