2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/13献立(鶏もも肉とジャガイモの照り焼き、にんじんしりしり、味噌汁)

こんにちは☆ 主婦のみさです!最近野菜が高いですね。。。主人が野菜をとても好きなので、沢山使いたいところなのですが、きっと気候の変化で野菜が高騰しているのではと思います。なので、家にある野菜で作ってみました。 今日(9/13)の献立は。。。・鶏も…

9/12献立(鶏もも肉のネギ塩レモン炒め、豆腐のもやしあんかけ、卵スープ)

こんにちは☆ 主婦のみさです!最近朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね!気温の変化が大きくなる季節なので、体調には十分気をつけてくださいね!さて、今日は突然始まるヘルシーごはんのご紹介です<笑我が家では、有酸素運動のZUNBAが流行っております。健…

9/11献立(豚の簡単ショウガ焼き、インゲンのごま和え、味噌汁)

こんにちは☆ 主婦のみさです!今日は帰りが遅くなってしまいました。。。なので簡単メニューの登場☆袋に入れて焼くだけの簡単ショウガ焼きと茹でて和えるだけのインゲン♡ 今日(9/11)の献立は。。。・豚の簡単ショウガ焼き・インゲンのごま和え・味噌汁 忙…

カレーリメイク☆

こんばんは☆主婦のみさです!カレーって多めに作ったら次の日が楽ちんになりますよね!我が家では定番のリメイク方があります。当日・・・カレー翌日朝・・・焼きカレードリア翌日夜・・・カレーうどんたまにカレーパスタをすることもあります☆今回は、焼き…

9/9献立(カレー、アボカドのピリ辛オニオン和え)

こんにちは☆ 主婦のみさです!先日、コロナワクチンを接種したため、微熱が続き投稿しておりませんでした<汗腕が痛かったため、フライパンを振ることも出来ず。。。主人がフォローしてくれて、元気になりました☆今日もすこーし腕が痛かったため、簡単なもの…

コロナワクチン1回目 ファイザー

こんばんは☆ 主婦のみさです! 今日コロナワクチンの1回目を受けてきました! 私はファイザーを個人病院で受けました。 15:30に接種したのですが、 21:30現在、特に何も少々は出ていません。 私は20代で、造影剤、喘息のアレルギーを持っています。 ↑迷われ…

コンロ周辺の便利グッズ Part1

こんにちは☆主婦のみさです!今日は、最近購入したコンロ周りの便利グッズの紹介をしたいと思います☆コンロの奥の排気口。なかなかやっかいなお口だと思いませんか?? 実は私、何度かここに食材をぽろぽろぽろ。。。。と、こぼしては菜箸で拾っていました<…

9/3献立(鶏の唐揚げ、オクラ納豆、味噌汁)

こんにちは☆ 主婦のみさです! 私、今日から朝型人間になります!とここで宣言させて頂きます(笑なんとも今まで何度か挑戦しては失敗し、の繰り返しですが、今回こそは完璧に朝型人間になり、人生の時間を有効に使おう!と思った次第でございます。一緒に朝…

9/2献立(鶏胸肉のみぞれ煮、キュウリとツナの和え物、椎茸とわかめの和風スープ)

こんにちは☆ 主婦のみさです! 今日は、本当は習い事のZUNBAがあったはずなのに。。。コロナ渦で開催しないとのことで、家で本を読んでいました。実は、私みさは自己啓発本がとても好きで、 気が向いたときにちょこちょこ読んでいます。あっ自己啓発本で警戒…

9/1献立(鶏胸肉のチーズカツ、アボカドポテサラ、卵スープ)

こんにちは☆ 主婦のみさです! あー!買い物行かないと!!お肉のストックが鶏胸肉しかなかった。。。なんて経験、主婦の方は必ずと言って良いくらいあると思います!みさ家では、主人が海系の物が好きではないため、お肉をまとめて購入し、100g単位で分け、…

しっかり密着!ピーマンの肉詰めレシピ 頑張り度★★★☆☆

こんにちは〜☆主婦のみさです! 今日はちょっと時間があって、ひと手間かけたい! 家族に喜んでほしい!!! そんなときにオススメのレシピ☆ “ピーマンの肉詰め”☆豆腐入りレシピを紹介します。 ピーマンの肉詰め☆豆腐入り 〈材料〉2,3人前 ピーマン・・・5個 肉…

8/31献立(ピーマンの肉詰め、ポトフ、炒り人参豆腐)

こんにちは☆ 主婦のみさです! 昨日は、主人の実家からたくさんの野菜をいただいたので、 色々な野菜を使用できる献立にしたい! と思い、考えました☆ 今日(8/26)の献立は。。。・ピーマンの肉詰め・ポトフ・炒り人参豆腐 ピーマンの肉詰めって和風?洋風…