9/2献立(鶏胸肉のみぞれ煮、キュウリとツナの和え物、椎茸とわかめの和風スープ)

こんにちは☆

主婦のみさです!

 

今日は、本当は習い事のZUNBAがあったはずなのに。。。

コロナ渦で開催しないとのことで、家で本を読んでいました。

実は、私みさは自己啓発本がとても好きで、


気が向いたときにちょこちょこ読んでいます。

あっ自己啓発本で警戒しないでくださいね(^^)


本当に趣味で読んでいるだけのものなので!



今日は、「金持ち父さん貧乏父さん」を読みました。

まだ半分くらいしか読んでいませんが。。。

一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?



独身時代にも一度は読んだ方が良いよ〜なんて言われていたんですが、

ずっと先延ばしにしていた本をやっと読み始めました。

自分が生きている中で考えたことのないような事も沢山出てきて、

読み進めるのがとても楽しいです☆



今読み進めている中で印象に残っているのは、

ほとんどの大人が“資産”と“負債”の区別がついていない。という文章でした。

一例に、自分自身の住む持ち家は資産と思っている人が大半だが、

持ち家は負債である。

とのことで、

勝手に利益を生み出さない物で支出となる物は

全て負債という考え方から来ている物でした。

本の中では、分かりやすく図も添えられていて、

あまりお金に詳しくない私でも十分理解できる内容でした。

気になった方はぜひ書店かネットにて探してみてください。

↓↓↓今回読んでいる本、これは改訂版のものです。オススメです☆
まだまだ続編も沢山出ているので、すこーしずつ読んでいきます!

↓↓↓こちらは2001年の改訂前の本です。

 

さて、楽しい時間を過ごしたら、夕方から夕食を作っていきます<<笑

今日(9/2)の献立は。。。
・鶏胸肉のみぞれ煮
・キュウリとツナの和え物
・椎茸とわかめの和風スープ

 

f:id:hibisyufu:20210903203431j:plain


ちょっと和食系で攻めてみました!

あ、キュウリとツナの和え物は洋食かも!?笑

我が家ではよくこんな事が起こります<<汗汗

まあ、美味しければ全てよし!ということで☆



みなさんのバリエーションが少しでも増えますように.:。+゜


また次回のブログでお会いしましょう(*^^*)♡
それではっっ!!